三重県津・四日市・鈴鹿・松阪・伊勢・名張の結婚相談所はアンジュブライダル|カウンセラーと二人三脚の婚活・お見合いパーティー

Ange Bridal アンジュブライダル

幸せな未来に繋がる!出逢いがある プロポーズ成功を考えた結婚相談型の婚活支援

総合受付 059-253-7717
受付時間/10時30分~19時30分  定休日/火曜日
無料 来店相談を予約
無料 資料を請求する

Ange Bridal アンジュブライダル

Menu
無料 来店相談を予約
無料 資料請求
059-253-7717
Heart

Menu

Close
Tel

お電話総合受付

059-253-7717

アンジュブライダル スタッフブログ

先日、嫌なプロポーズTOP10というような記事を目にしました。
婚活支援をしている私たちとしては、
プロポーズに関してもお客様の不安などを聞いてアドバイスをしている立場なので、身近な事柄です。
しかし、婚活支援とは関係のない方からするとプロポーズとは特別な出来事ですよね。
婚活の場では男性からがセオリーなので、
プロポーズを受ける側、つまり女性側には、こんなプロポーズだと嬉しいなぁ…なんて考えちゃうこともあるはずです…!
プロポーズする側の男性も、プロポーズしたい相手ですから、
自分の恋人に喜んでもらえるようなプロポーズがしたいですよね。
そんな人々からすると目を引く記事だと思います。
(私も気になります…!)
 
このTOP10を見ていて、私個人としては納得のものばかりでした。
特に1位に書かれていた「電話やメール、アプリなどを使って直接言わない」といったような方法でのプロポーズ。
メールとか、電話とか…私は正直ないなぁ…と思っちゃいますね。
男性も直接は緊張すると分かってはいるんですが、二人にとってとっても大事な事ですよね?
2人にとって大切な事、だから直接言ってほしいし、言わなきゃいけないと思います!
アンジュブライダルで色々なプロポーズを聞いてきましたが、
電話やメールでプロポーズした人なんて聞いたとこありません!
 
個人的に気になったのは、公衆の面前でのプロポーズや遠回しなプロポーズ。
周囲の方に祝福してもらえるようなプロポーズは嬉しい人は嬉しいんだろうけど…といったところですよね。
遠回しな言い方も、それはそれでいいとは思いますが、
やはりプロポーズの中にちゃんと気持ちを伝えてほしいと思っちゃいますね。
 
やはり相手に喜んでもらえるようなプロポーズをするのが一番です。
交際相手のことですから、彼女の好みや性格も考えてプロポーズ計画をたてていければ喜ばれることも多そうですね。
 
番外編としては、日時予告のプロポーズ。
そんなこと言わずにプロポーズしてください。
全く予想してない時に(そろそろかな?と期待している方や薄々感づいている女性もいます)プロポーズされる方が嬉しいはずです。
予告がないと驚かせてしまうと思う方もいるかもしれませんが、事前に言われると身構えてしまいます。
 
交際していて、女性の性格や好みがなんとなく分かっているけど、
彼女に喜んで貰いたいと思うと悩む男性は結構多いです。
まさか彼女本人に「理想のプロポーズでどんなの?」なんて誕生日プレゼントを事前に聞いちゃうのとは次元が違いますし、
今考えているプロポーズよりも喜んでもらえるものがあるかもしれない…などなど。
共通の友人や、私たちのようなお二人の間に立つ相手がいると、
男性の気持ちも少しは軽くなるのでは…と思っています。
当たり前ですが、プロポーズしましたが緊張しましたと言う男性が多いです!
 
プロポーズする側も、される側も、大切な事だから気になる内容だからこその記事ですね。

2月のビックイベント、バレンタインまであと1ヵ月です。

チョコを渡す相手のいる方は、どうしようかなと頭の片隅で考えている時期かもしれませんね。

テレビでも2月のバレンタインに向けて、色々と情報発信をしてくれていますよね。

渡す相手が今のところいなくても、自分用に買っちゃう人も多いと思います(*'▽')!

この時期にしか食べられないチョコや、この時期だから食べたいチョコなんていうのもありますよね。

テレビで紹介されると食べたくなってしまいます…(´・ω・`)

 

折角なので、色々調べてみました。

バレンタインのチョコのデザインって可愛いものが多く、面白さのあるチョコは義理チョコのように思います。

靴そっくりのチョコの写真を見ましたが、もう「すごい!」と言いたくなるリアル感溢れてます。見たら感動します。

これは貰ったら嬉しいよなあ…と思っていたら、もう売り切れ…!

人気そうだなーとは思いましたが、バレンタイン1ヵ月前ですでに売り切れとは…バレンタインすごいです…。

 

最近は堂々と甘いものが好きとおっしゃる男性も増えてきたので、

好意の表れの一つ・交際中の大事なイベントの一つとして楽しみですよね。

 

リーガロイヤルホテルのBOXチョコがジュエリーボックスみたいで、すごく可愛い( *´艸`)

惑星がテーマのチョコはとっても綺麗です。

見てるだけで癒されます(*'ω'*)

しかし見ているだけで空腹になります(´・ω・`)

 

バレンタインの情報を集めて、交際中のお客様のお役に立てるように頑張ります。

 

2016年をスタッフ一同無事迎えることができました。

あけましておめでとうございます。

去年は色々な方々に出会い、そして様々な婚活を応援してきました。

去年成婚された方、今年も婚活を頑張る方、どちらともに今年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

また、今年も成婚カップルが多く誕生できるように、スタッフ一同婚活サポートに励んでいきたいとおもいます。

 

皆さまは初詣には行きましたか?

お正月は交際相手とデートだった・お仕事だった・婚活に向けて恋愛成就を祈願してきた…様々あるとは思いますが、

婚活に励む方々の頑張りが報われますようお祈りしてきました。

今年は伊勢志摩サミットもあり、三重県が盛り上がってるので(感じがするので…)

三重県の成婚率も頑張って上昇できるように頑張りたいです。

一人の力は微力かもしれませんが、会員様の頑張りを合わせれば…と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨日、24日のクリスマスイブに成婚退会をされた会員様がいらっしゃいました(*^^*)

 

先月に結婚式を挙げられていたので、その時のお写真も拝見させていただきました!

写真の中には楽しそうに笑うお二人が映っていました。

花嫁さんは何着かドレスを着ていましたが、どれも綺麗でした!

やっぱり一番きれいに思えたのは白いドレスですね(*'ω'*)

結婚式の写真でアルバムを二種類作っていて、二人の夫婦生活のスタートが良い思い出から始まったようでよかったなぁと思っています。

 

帰ったらクリスマスパーティーを、クリスマスパーティーが終われば年末の大掃除を家族と旦那さんとするようだったので、これからも楽しく夫婦生活を続けていただきたいですね。

「まだまだお互いに気を遣う事もありますが、仲良くやって行けるよう頑張ります」とおっしゃっていました。

私たちスタッフもお二人が末永く仲良く過ごせるよう願っています。

またお気軽にお越しくださいね。

 

来年も良い年が来ますように、お祈りしています!

 

今年のクリスマスは土日じゃなかったので、

土日の26日27日にデートする方が多いのではないでしょうか?

 

ちなみに来年は怒涛の三連休ですよー!

なんと12月23日の天皇陛下誕生日が金曜日、そして24日25日が土曜日なので、

土日祝日が休みのお仕事の方は存分に交際相手と楽しいデートができますね(*^^*)

今年も終わりなので新しいカレンダーを見ていて気づいて、

ちょっぴりテンションがあがっちゃいました(*'ω'*)

 

さて今年の話に戻りましょう。

今年12月、話題になった婚活動画があります。

その名も「シンデレラ×信長の婚活」です!

グリム童話のシンデレラと、戦国時代の武将信長…この二人の婚活って一体…?

と思いつつも動画再生をぽちっと。

見てみると中々面白いです( *´艸`)

動画のURLをぺたっと張り付けておきます。

 

「シンデレラ×信長の婚活」 織田信長篇

https://www.youtube.com/watch?v=4U1trS5cMR0

 

信長とシンデレラが婚活をしてみて、この二人が交際になったら…

というIf(もしも)のお話のようですね。

婚活初心者の方には分かりやすく楽しい動画だと思います。

 

初めてのデートは、殆どの場合が初めて顔を合わせるお見合いの後、交際になった場合に起こるものです。

直接顔を合わせるのは二回目なので、動画の信長の様に日をまたぐのは、女性にとっては辛いものがありますよね。

日付を回るようなデートプランは聞いたことがありませんが、過去の初めてのデート事例で帰ったころには日付越えるぐらいだった、というような事はありました。

男性は少し側でも長く居よう、楽しませようという思いからだったので、交際になって浮かれ過ぎてしまって悪気はないんですよね…(´・ω・`)

極稀にお見合いでものすごく意気投合してすぐに気を許してしまえるような相手だった、というような内容から交際になる方もいらっしゃいますが、極稀です。

「良い人だったので交際お願いします。」というような事が多いので、まだ長時間二人きりは気を張った状態なので疲れてしまいますよね。

いくらデートが楽しいと言っても、家に帰って第一の感想が「疲れた…」だとするととっても勿体ないです。

婚活を専門にする結婚相談所のカウンセラーは多くの事例を知っていますから、その知識や情報を生かして活動を頑張る方にアドバイスができます。

もし、今回の動画の信長さんような「デートでやってしまった!」「あそこは失敗した!」ということがあると、相手側(今回の動画ではシンデレラ)にもカウンセラーが間に立ってフォローを入れることができるので、何か会った時でも修復のお手伝いができます。

そんな一場面をこの動画では面白く見ることができます。

 

信長篇が面白いと思った方はシンデレラ篇もあるので是非見てみて下さいね。

信長篇も面白くて好きですが、個人的にはシンデレラ篇の方が好きです。

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
最近の記事
月別アーカイブ

無料でご相談を承ります。お気軽にご予約ください!

来店相談を予約する

詳しい資料を無料でお送りします。

資料請求

お気軽にお取り寄せください!

お問合せ先

総合受付:059-253-7717

受付時間/10時30分~19時30分  定休日/火曜日
受付時間/10時30分~19時30分
定休日/火曜日

婚活支援で気になる点がございましたら、お気軽にお問合せください。

総合受付
059-253-7717

受付時間/10時30分~19時30分  定休日/火曜日
受付時間/10時30分~19時30分
定休日/火曜日

婚活支援で気になる点がございましたら、お気軽にお問合せください。

Pagetop