三重県津・四日市・鈴鹿・松阪・伊勢・名張の結婚相談所はアンジュブライダル|カウンセラーと二人三脚の婚活・お見合いパーティー

Ange Bridal アンジュブライダル

幸せな未来に繋がる!出逢いがある プロポーズ成功を考えた結婚相談型の婚活支援

総合受付 059-253-7717
受付時間/10時30分~19時30分  定休日/火曜日
無料 来店相談を予約
無料 資料を請求する

Ange Bridal アンジュブライダル

Menu
無料 来店相談を予約
無料 資料請求
059-253-7717
Heart

Menu

Close
Tel

お電話総合受付

059-253-7717

アンジュブライダル スタッフブログ

最近は暖かい日が多いので日中のお見合い移動の車では暑いですね。

しかし春らしい天気だとすごく気持ちがいいです。

14324e.jpg

外に出ているとよく見る花です。

雑草の部類にはいるのかもしれませんが、この小さな花かわいいですよね。

野草知識はないのでちょこっと調べてみました。

おそらくカタバミという野草みたいですね。

小さな黄色い花からは想像できませんが、この赤みがかったカタバミさんは生命力が強いようで、

劣悪な環境でも育つことが可能なようです。

特に三つ葉の赤い種類は生命力が強いみたいですね。

砂利の範囲に生息する草花はこのカタバミしか見られませんでした。

外見に反して強いなんてかっこいいですね。

 

花の種類を調べているときに知ったのですが、このカタバミ、家紋にも採用されているみたいです。

ハート三つでかわいいですので是非見てみてください(*^^*)

カタバミの家紋はもちろんカタバミの生命力から子孫繁栄という願いが込められているそうです。

自分の家紋を調べて、意味を調べてみるのも楽しそうだなーと思ってしまいますね!

 
あと調べていて分かった事なのですが、カタバミ食べちゃダメだそうです。
私子供の頃食べていた気が…(´・ω・`)

 

 

 

お見合いの時に知りました。

津駅前ストリート祭。

もう五回目の開催のようです。

今までリアルタイムで見たのは初めてでした(*'ω'*)

しかし休日はお見合いや個人面談などでゆっくり見れず(´・ω・`)

とりあえずゆるキャラ達を激写しておきました!

2016津駅前ストリート祭.jpg

ちらっとしか見れませんでしたが、シロモチ君かわいい~(*^^*)

あとはゴーちゃんくらいしか分かりませんが、他の子たちも三重県のゆるキャラなんでしょうか?

それとも他県のゆるキャラが友情出演なんでしょうかね?

かわいいものを見ると元気が出る!

ということでみなさん、今日も一緒に婚活頑張っていきましょう!

7455.jpg

会員様から頂いたものや、社内用のチョコレートたちです。

撮影日時の関係でここに映っていないものもありますが、チョコレートありがとうございます!!

糖分摂取でしっかり頭も働かせますよー(*'ω'*)!

 

チョコレートの特設店舗など色んな場所で開催されていたので、

交際中の会員様の中にはチョコレートデートに行ったという方もいらっしゃいました。

無事チョコレートを渡せたという報告や、こんなの貰いましたという報告を待ちたいと思います。

 

こうやってしあわせオーラをお裾分けしてもらうと嬉しいですね。

チョコの様に甘くて美味しい婚活ができますように、

と願いながら頂くことにしますね(*'▽')♪

 

美味しいし、カカオはダイエットにも良いと言うので一石二鳥という感じがしますね!

 

DSC_1953.JPG

今日で2月に入りましたね。

冬らしい寒さを感じたと思えばまた暖かい日が来るなど、気温は不安定ですね。

温暖差で体調を崩さないように皆さま気を付けてくださいね。

風邪やインフルエンザの時期でもありますから、家に帰ったらまず手洗いうがいを心がけたいですね。

 

2月1日なので、朝の2時くらいから伊勢に行って並んできましたー!

伊勢の赤福さんが年に一回だけついてくれるお餅です。

今年の包みは千代紙デザインみたいです。

「千代続きますように…」という願いが込められているので、結婚相談所としてはもってこいの縁起物ですね!

並んできたのですが、やっぱり人が多かったです(*^^*)

縁起物ですし、このお餅を食べようと思うと来年の2月1日になりますからね。

 

2月は節分、赤福の朔日餅も節分にちなんだお餅です。

中に豆が二つ入ったお餅でした。

豆は魔滅、皆様の婚活を妨げる魔が来ないよう、魔除け豆をしっかり美味しく頂きます!

先日、嫌なプロポーズTOP10というような記事を目にしました。
婚活支援をしている私たちとしては、
プロポーズに関してもお客様の不安などを聞いてアドバイスをしている立場なので、身近な事柄です。
しかし、婚活支援とは関係のない方からするとプロポーズとは特別な出来事ですよね。
婚活の場では男性からがセオリーなので、
プロポーズを受ける側、つまり女性側には、こんなプロポーズだと嬉しいなぁ…なんて考えちゃうこともあるはずです…!
プロポーズする側の男性も、プロポーズしたい相手ですから、
自分の恋人に喜んでもらえるようなプロポーズがしたいですよね。
そんな人々からすると目を引く記事だと思います。
(私も気になります…!)
 
このTOP10を見ていて、私個人としては納得のものばかりでした。
特に1位に書かれていた「電話やメール、アプリなどを使って直接言わない」といったような方法でのプロポーズ。
メールとか、電話とか…私は正直ないなぁ…と思っちゃいますね。
男性も直接は緊張すると分かってはいるんですが、二人にとってとっても大事な事ですよね?
2人にとって大切な事、だから直接言ってほしいし、言わなきゃいけないと思います!
アンジュブライダルで色々なプロポーズを聞いてきましたが、
電話やメールでプロポーズした人なんて聞いたとこありません!
 
個人的に気になったのは、公衆の面前でのプロポーズや遠回しなプロポーズ。
周囲の方に祝福してもらえるようなプロポーズは嬉しい人は嬉しいんだろうけど…といったところですよね。
遠回しな言い方も、それはそれでいいとは思いますが、
やはりプロポーズの中にちゃんと気持ちを伝えてほしいと思っちゃいますね。
 
やはり相手に喜んでもらえるようなプロポーズをするのが一番です。
交際相手のことですから、彼女の好みや性格も考えてプロポーズ計画をたてていければ喜ばれることも多そうですね。
 
番外編としては、日時予告のプロポーズ。
そんなこと言わずにプロポーズしてください。
全く予想してない時に(そろそろかな?と期待している方や薄々感づいている女性もいます)プロポーズされる方が嬉しいはずです。
予告がないと驚かせてしまうと思う方もいるかもしれませんが、事前に言われると身構えてしまいます。
 
交際していて、女性の性格や好みがなんとなく分かっているけど、
彼女に喜んで貰いたいと思うと悩む男性は結構多いです。
まさか彼女本人に「理想のプロポーズでどんなの?」なんて誕生日プレゼントを事前に聞いちゃうのとは次元が違いますし、
今考えているプロポーズよりも喜んでもらえるものがあるかもしれない…などなど。
共通の友人や、私たちのようなお二人の間に立つ相手がいると、
男性の気持ちも少しは軽くなるのでは…と思っています。
当たり前ですが、プロポーズしましたが緊張しましたと言う男性が多いです!
 
プロポーズする側も、される側も、大切な事だから気になる内容だからこその記事ですね。
前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
最近の記事
月別アーカイブ

無料でご相談を承ります。お気軽にご予約ください!

来店相談を予約する

詳しい資料を無料でお送りします。

資料請求

お気軽にお取り寄せください!

お問合せ先

総合受付:059-253-7717

受付時間/10時30分~19時30分  定休日/火曜日
受付時間/10時30分~19時30分
定休日/火曜日

婚活支援で気になる点がございましたら、お気軽にお問合せください。

総合受付
059-253-7717

受付時間/10時30分~19時30分  定休日/火曜日
受付時間/10時30分~19時30分
定休日/火曜日

婚活支援で気になる点がございましたら、お気軽にお問合せください。

Pagetop